2024年05月06日

浜名湖ガーデンパーク 花博

中央区布橋にある美容室ピオニーです

(^ω^)

浜松祭り明けの定休日です

祭り営業は早朝からだったので早起きでしたが
定休日の今日も早起きしてしまいます。。
人間の体って適応するものだなと
関心します

( ˘ω˘ )


朝一なら混んでないかなと
浜名湖ガーデンパーク
花博開催中です。。

到着時には既に車がぞろぞろと
駐車場へ流れ…



ごたごたしてたけど前の方の入場



バラが見頃です





こちらも目玉のようです
「青い薔薇」

青みがかった薄紫のようですが
この色味を出すのは難しいようです

青いシクラメン同様
青い?と、思いますが
花の色彩からは珍しいと。
確かに赤、ピンク、オレンジ、黄色と
暖色からすると補色にあたる青紫は難しい訳で。

ヘアカラーでも日本人特有の黒髪から
トーンアップ段階で茶、オレンジ、黄色と
暖色からいかに希望の色合いに持って行くか
見極める訳で。。

(´ω`)

深いです。。




こちらも珍しいリュウゼツランの花です♪

数十年に一度の開花で
このカブはもう終わるそうです

良い時に見る事が出来ました♪








残念ながら藤の花はもう終わりですが
紫陽花も咲き始めています







も少し前に行きたかったけど
忙しかった4月。。





変わった花も咲いてます♪






コスモスの仲間ですかね
可愛らしいです

(*´ω`*)





人が多くてゆっくりはできませんが
私の癒し処の浜名湖ガーデンパークです





同じカテゴリー(浜名湖ガーデンパーク)の記事